ハラ・ミュージアム・アークは真っ黒で好き!

2016年8月22日

8月の上旬に旅行へいきつつ、ハラ・ミュージアム・アークへ寄ってみました。はじめて行った場所だったので、少しだけ迷ってしまったけど、ゆったりと鑑賞できる良い美術館でした。

木造で真っ黒に塗装された外観

_IMG_8108

この日は快晴だったためか、この美術館の色がはっきりと見えるのが印象てきでした。真っ黒だと建物の微妙な影が分からなくなり、凹凸がわかりづらくなるのが興味深かったです。

_IMG_8085

 

_IMG_8073

(こういうの好きです・・・。)

_IMG_8115

外にある不思議な建物がおすすめ

_IMG_8069

朝早くここへ寄ったためか、他の来館者がいない状態でしたが、外に不思議な建物がありました。

オラファー エリアソンの Sunspace for Shibukawa。日本ではじめての常設展のようですね。

_IMG_8067

 

晴れた日でもあったので、プリズムがかっこよく感動しました。時間帯によって、光が変化するとのことで、晴れている日に行くことをおすすめします。

_IMG_8066

 

_IMG_8061

光はいきもののようで、美しいですね。

Sunspace for Shibukawa

 

 

伊香保温泉へ行く際にはハラ・ミュージアム・アークへ行こう

_IMG_8088

今回は伊香保温泉で1泊してこちらに寄りました。

隣には伊香保グリーン牧場もあり、この牧場と美術館の両方へ入れるチケットも売ってます。家族で遊びにきて、牧場へいってから美術館へ行くのも良いのかもしれませんね。(今回は美術館だけでした。)

伊香保グリーン牧場:website

_IMG_8103

 

ハラ・ミュージアム・アーク: website


You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply

CAPTCHA